プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当社がお客様(役員および従業員等含)(以下「お客様等」という)に商品、サービス等をご提供するにあたり、個人情報を提供していただくことがあります。当社はお客様等の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様等の個人情報保護なくしてお客様との健全なお付き合いはあり得ないと考えております。より一層のお客様等との信頼関係を築くため、ここに当社としてのプライバシーポリシーを公開いたします。

  • 1.当社では、お客様等の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。
    • (1) 定期点検、車検などを提供するため、 郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること
    • (2) 当社において取り扱う商品・サービスなどあるいは各種イベント・キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること
    • (3) 保険代理店として、以下の各保険会社の損害保険、生命保険及びこれらに付帯するサービスのご提供などの業務の遂行に必要な範囲で利用すること
      (取扱保険会社名)
      ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社    (https://www.aioinissaydowa.co.jp/)
      ・損害保険ジャパン株式会社          (https://www.sompo-japan.co.jp/)
      ・東京海上日動火災保険株式会社        (https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/)
      ・三井住友海上火災保険株式会社        (https://www.ms-ins.com/)
      ・三井住友海上あいおい生命保険株式会社    (https://www.msa-life.co.jp/)
      ・SOMPOひまわり生命保険株式会社       (https://www.himawari-life.co.jp/)
         (各保険会社の個人情報の利用目的は、各社のホームページに記載があります。)
    • (4) 商品開発あるいはお客様満足度向上策検討のため、アンケート調査を実施すること
    • (5) 与信判断及び与信管理
    • (6) いすゞグループ全体での均一のサービス提供を目的として、以下の個人情報を書面または電子媒体によりグループ販売会社、当社の提携会社に提供すること
      但し、本人の申し出により第三者提供を停止いたします
      ※ 提供する項目:住所・氏名・生年月日・電話番号、及びお客様等とのお取引に関する情報
    • 本項の利用目的は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲で変更することがあります。その場合、その内容をご本人に対し、原則として書面等によりご通知し、またはホームページへの掲載などにより公表します。
    • (7) 当社グループ各社の提供する商品及びサービス等について、お客様等からお問い合わせ、ご利用申込、その他お申し出があった場合に当該事業を営むグループ各社へ連絡を行うため
    • (8) 役員及び従業員について、業務連絡及び人事労務管理等に関わる諸手続きを行うため
    • (9) 役員及び従業員に向けた、当社グループ各社の取り扱う商品等の営業のため
  • 2.当社は、お客様等の個人情報を、上記1-(6)にて定めた提供先を除き、正当な理由のない限り他社、第三者に提供いたしません。
    但し、お客様等もしくはお客様等の保証人が下記の事項に該当した場合、お客様等の個人情報を社団法人日本自動車販売協会連合会の当社が加盟する支部に加盟する会社間で与信判断及び契約後のお取引の参考資料として利用することがあります。
    • (1) 当社に振出した手形・小切手を不渡りにし、又支払停止となった場合
    • (2) 当社に支払の一部または全額の支払い猶予を要請し、当社がそれに応じた場合
    • (3) 当社との個別取引において、お客様等の都合により当社への支払いが遅滞した場合
    • (4) 破産・民事再生・会社整理・特別清算などの申立をしたとき、または監督官庁より営業許可の取消しを受けた場合
    • 利用する情報は、住所・氏名・生年月日・電話番号・勤務先及び当該契約の契約日・商品名・契約額・支払回数・契約残高・月々の支払い状況などに限定します。
    • お客様等の個人情報についての利用に関する管理責任者は、当社とします。
  • 3.共同利用としてお客様等の個人情報は、下記の範囲内で必要な場合に限り共同利用することがあります。
    • (1) 共同して利用する個人情報の項目
      氏名、住所、郵便番号、電話番号、FAX番号、メールアドレス、生年月日、性別
    • (2) 共同して利用する者の範囲
      三重交通グループ各社、及び三重交通健康保険組合
    • (3) 利用目的
    • お客様等からお問い合わせ、商品等のご利用申込、その他お申し出があった場合に該当のグループ会社及び団体へ連絡を行うため
    • 役員及び従業員について、業務連絡及び人事労務管理等に関わる諸手続を行うため
    • 役員及び従業員に向けた三重交通グループ各社の取り扱う商品等の営業のため
    • (4) 当該個人情報の管理について責任を有する者の名称、住所並びに法人代表者の氏名:こちらをご覧ください
  • 4.当社は、お客様等がご本人様の個人情報の確認、訂正などを希望される場合は、当社の定める書面の提出により開示に応じます。開示請求書など当社の定める書面の入手方法につきましては、当社の下記問い合わせ窓口もしくは最寄の営業所までお問い合わせください。開示請求を希望される場合はご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)をご用意ください。なお、個人情報の開示にあたりまして、1項目あたり1,000円(税込)を手数料としてお支払いいただきます。
    • 個人情報の「開示等の求め」に関する手続き
      お客様ご本人の個人情報に関する開示等をご請求される場合は、所定の請求書に本人確認のために必要な書類及び手数料(開示又は利用目的の通知のご請求の場合のみ。)を同封のうえ、郵送によりご送付ください。なお、開示等の請求書をご送付中の郵便事故や未着等については、弊社の責に帰すべき事由による場合を除き当社は何らの責任を負いませんのであらかじめご了承ください。
      また、開示等手続きの開始からご回答までは、少なくとも2週間のお時間をいただきますのであわせてご了承ください。
    • 開示等のご請求先
      〒514-8711   三重県津市垂水字中境505
      三重いすゞ自動車株式会社  総務部
    • 開示等のご請求に際してご提出いただく書面
      保有個人データの利用目的通知 ・開示等請求書(PDF:153KB)
      上記申請書をダウンロードおよび印刷していただき、所定の事項をご記入およびご本人の署名押印のうえ、本人確認のための書類(下記のいずれか1点)を同封し、上記の当社 「個人情報相談窓口 」宛にご郵送ください。
      なお、代理人によるご請求の場合は、ご本人の住所、氏名に加え、代理人の住所の記入および署名押印をお願いいたします。
      ※ 印刷費、本人確認書類の取得費、郵送料等の経費は、すべてご本人負担とさせていただきます。
      ※ 開示等のご請求に際してご提出いただいた書面等(本人確認書類を含む)は、ご返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
    • 本人または代理人確認のために必要な書類(以下のいずれかの一つ)
      ・本人確認のための書類
      運転免許証、旅券、住民基本台帳カード、各種保険の被保険者証、介護保険の被保険者証、年金手帳、若しくはそれに準ずる書類のうちのいずれか一つの写し又は戸籍抄本、住民票原本
      ・代理人確認のための書類
      本人の住民票原本、委任状、委任状作成のために用いられた本人の印鑑証明書原本及び代理人の運転免許証、旅券、住民基本台帳カード、各種保険の被保険者証、介護保険の被保険者証、年金手帳、若しくはそれに準ずる書類のうちのいずれか一つの写し又は戸籍抄本、住民票原本
    • 開示等のご請求に関する手数料及びそのお支払方法
      保有個人データの利用目的の通知及び開示の請求の場合は、諸経費として1件あたり500円の手数料を徴収させていただきます。郵便小為替又は郵便切手にて請求書、確認書類とともにご送付ください。
    • 開示等の請求等に応じない場合
      当社は、次に掲げる場合には開示等の請求等に応じかねます。
      • [1]請求書が当社所定のものでないとき
      • [2]請求書に記入漏れや押印漏れがあるなど必要事項が記載されないとき
      • [3]確認書類が同封されていない場合など本人あるいは代理人であることが確認できないとき
      • [4]手数料が同封されていない又は不足しているとき
      • [5]法第27条第2項但書、第28条第2項但書、第29条第2項で定める他の法令の規定により特別の手続きが定められている場合、並びに第30条第2項但書及び第4項但書に定める場合に該当するとき
      • ご提出いただいた書類等に不備がある場合及び開示等の請求等に応じられない場合は、請求書にご記入いただいた住所に当社からご連絡いたします。
        なお、連絡後一定期間が経過しても訂正、再提出等を行っていただけない場合は、開示等の請求等がなかったものとして対応させていただきます。
    • 個人情報取扱事業者の情報
      当該個人情報の管理について責任を有する者の名称、住所並びに法人代表者の氏名:こちらをご覧ください。
  • 5.当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情・ご相談に可能な限り迅速に対応いたします。
  • 6.当社は、お客様等の個人情報の取り扱いに関係して適用される法令、その他の規範を遵守します。
  • 7.当社は、お客様等の個人情報について、適切な安全措置を講ずることにより、漏えい、改ざん、紛失などの危険防止に努めます。
  • 8.当社は、個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行い、常に継続的改善に努めます。
  • <個人情報の取り扱いに関する問い合わせ窓口>
     三重いすゞ自動車株式会社 総務部 (TEL: 059-227-8111)
     社団法人日本自動車販売協会連合会 (認定個人情報保護団体)
     消費者相談室 (TEL: 03-5733-3105)

令和4年3月31日改定